インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ivory7chord 「Light a tree」

light a treelight a tree
(2010/02/10)
ivory7 chord

商品詳細を見る


WRONGSCALEの解散から1年。この日が来るのを信じていました。野田剛史(ex.WRONG SCALE)、大西俊也(ex.WRONG SCALE)、三谷和弘(ex.L.A.SQUASH)、吉田昇吾(UNCHAIN)による新バンド「ivory7 chord」がついに始動しました!!内容は言うまでもなく最高の仕上がりです。こんな言い方は良くないかもしれませんが、個人的にはWRONGSCALEを超えています。WRONGSCALEファンはもちろん、そうでない方にも是非聴いてほしい1枚です。

インディーズライフ☆ツブ
2010/02/11(木) 22:45:22 ロック トラックバック:0 コメント:1

stack44 「PANDORA'S BOX」

PANDORA’S BOXPANDORA’S BOX
(2008/10/22)
stack44

商品詳細を見る


久しぶりにグッとくるバンドに出会えました。5人編成バンド「stack44」。今回紹介するのはstack44の2ndアルバム「PANDORA'S BOX」です。何と言っても1曲目のPANDORAを初めて聴いた時は久々に衝撃を受けました。きた~っ!!って感じです。まだ全曲じっくりと聴けてないんですが、このアルバムは間違いなくハマりそうです。ボーカルの声も綺麗ですし、曲調もすごく聴きやすい。ELLEGARDEN+naturelivingって感じですかね。今後もかなり期待できそうです。 2008/11/03(月) 23:57:28 ロック トラックバック:0 コメント:0

THIS WORLD IS MINE 「Complete Discography」

4997184886550.jpg

THIS WORLD IS MINE “Complete Discography”

1997~2000年にかけて東京を中心に活動していたエモーショナルメロディックパンクバンド「THIS WORLD IS MINE」のコンプリートディスコグラフィーが発売されました!!すごくマニアックなバンドで、知る人ぞ知るモンスターバンドです。初めてこのバンドの音源を聴いた時の衝撃は今でも忘れません。本当に素晴らしいバンドでした。ボーカルを担当する矢田氏は現在MOD LUNGというバンドで活動しております。Snuffy SmileからのTHE MILES APART(イタリア)とのスプリット音源、単独CD,デモテープ音源、LIVE音源を含む全17曲収録。しかも未発表曲を2曲も収録されております。

インディーズライフ☆ツブ 2008/10/01(水) 23:21:46 snuffy smile系 トラックバック:0 コメント:0

LASTALLIANCE 「the sum」

the sumthe sum
(2008/06/25)
LAST ALLIANCE

商品詳細を見る



LASTALLIANCEの4枚目のアルバム「the sum」。メジャーに移籍したLASTALLIANCEですが、今回のアルバムもLASTALLIANCEらしさが感じられて個人的には満足です。どの曲も本当に格好いいんですが、やっぱり僕は前回のシングルにも収録されているM-5「片膝の汚れ」が好きですね~。何かがんばろう!!っていう気持ちになります。あと気になったのが松村さんが作詞作曲を手掛けたM-10「WORLD IS MINE」。 完全にBERMUDA時代を思わせる哀愁帯びた曲に仕上がっています。こういうテイストの曲を作らせたら彼の右に出る人はいないだろうと思っています。

インディーズライフ☆ツブ 2008/09/11(木) 13:58:41 ロック トラックバック:0 コメント:0

お久しぶりです

ご無沙汰しています!!

なかなかじっくりとパソコンに向かう時間がなくなり

更新できずにいました......

久しぶりにこのブログを開いてみると

こんなブログを観てコメントをくれた方がいて

それがすごく嬉しくて

久しぶりに更新しています。

今日は日記みたいになってしまいましたが

これからは今まで通りブログ復活させていこうと

思いますので、是非よろしくお願いします!!

インディーズライフ☆ツブ 2008/09/08(月) 22:41:35 ツブstyle トラックバック:0 コメント:0

STUDIO VANQUISH TOUR

STUDIO VANQUISH TOURSTUDIO VANQUISH TOUR
(2008/02/02)
オムニバス

商品詳細を見る


「STUDIO VANQUISH TOUR」のDVD買いました。
参加アーティストはsusquatch、avengers in sci-fi、he、the court、the band apart、wrong scaleの計6組。特にお目当てはwrong scaleです。wrong scaleのライブ映像が市販されるのは僕の知る限りでは初めてではないかと思う。すごく貴重です。he、the band apart、wrong scaleは個人的にも大好きで言うまでもなく最高でした。一番驚いたのが、heライブ映像を観たときです。演奏、歌唱力共にうますぎる!!CDで聴いているのと全く一緒です。普通、ライブと言えばCDで聴くのとは多少音や声がずれたりして、またそれがライブっぽくていいんですが、heの場合、CDで聴いているのとほぼ同じです。ライブでの完成度の高さを思い知りました。2曲目の新曲??すごく格好いい~。avengers in sci-fiは視聴したことあったが、こんなにじっくり聴いたのは初めてです。結構格好良かったです。susquatchは申し訳ないんですが微妙でした。the courtは曲自体はすごく聴きやすくJ-POPみたいな感じでした。

インディーズライフ☆ツブ



2008/02/07(木) 11:48:12 DVD・ビデオ トラックバック:0 コメント:0

It's gonna be ALLright(ALL TRIBUTE ALBUM)



It's gonna be ALLright(ALL TRIBUTE ALBUM)

USのメロディックバンド「ALL」のトリヴュートコンピレション。
仕事帰りに近くのTUTAYAでたまたま発見して即買いしました。
学生時代によく聴いていた1枚です。当時は友人にCDを借りて、
それをMDにダビングしてよく聴いていました。
iPodを使うようになってからCDがないのでiPodに入れることができず、
前々からこのCDは欲しいなと思っていました。
最近ではなかなか店頭でも並んでおらず、廃盤??かなと思ったりも。
なので見つけた時は震えました。しかも新品未使用で500円!!
感無量です。
参加アーティストと収録曲は以下のとおり。

1. TROPICAL GORILLA /CRAZY
2. DISGUSTEENS /SEX IN THE WAY
3. BEAT CRUSADERS /LONG DISTANCE
4. NOSHOW /SHE'S MY EX
5. SHORT CIRCUIT /MINUTE
6. HUSKING BEE /BIRTHDAY I.O.U
7. THUMB /ORIGINAL ME
8. one/more/mile /BREAKIN UP
9. WATER CLOSET /CAN'T SAY
10. CAPATAIN HEDGE HOG / MARY
11. LO-LITE / SIMPLE THINGS
12. FUN SIDE /PRETTY LITTLE GIRL

個人的にお気に入りなのが、NOSHOWの「SHE'S MY EX」。
そしてTHUMB の「ORIGINAL ME」 です。

インディーズライフ☆ツブ
2008/02/01(金) 23:39:54 ロック トラックバック:0 コメント:0
次のページ
