インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

envy-君の靴と未来

君の靴と未来 - all the footprints you've ever left and the fear expecting ahead 君の靴と未来 - all the footprints you've ever left and the fear expecting ahead
ENVY (2001/09/20)
インディペンデントレーベル


最近すごく有名になってきましたこの「envy」というバンドのアルバムです。ジャンルは分かりやすくエモ・スクリーモにしておりますが、カオティックやハードコアとも呼べますね。今はもう売ってないんでしょうか?あまり見かけませんね
兎に角このバンドは絶叫又は叫びともとれるエモーショナルなボーカルがすごいです。また歌の内容が深い!というか濃い?ここで語るのは少々野暮になってしまうので控えます。メロディとしては「静と動」が入り混じった激しいものとなってます。このアルバムで一番好きな曲は6曲目の「the spiral manipulation」です。
ただ、ハードコア系は苦手だという人にはオススメできません。多分分からないと思います・・・。僕もメロコア全盛期に聴いたので最初は「なんだこれ」って感じでした。まぁありきたりな音楽には飽きた人は聴いてみてもいいと思います。youtubeでも動画はありそうですね☆
それではまた。


インディーズライフ@ダチ

【blogranking.net】
音楽部門→1位 【音楽試聴】PV無料視聴が凄いぜベイビー!(音楽PV、ライブ動画)


2007/06/21(木) 20:12:40 エモ・スクリーモ トラックバック:0 コメント:0

nature living 「Sigh of bright 」

Sign of bright Sign of bright
nature living (2007/05/23)
バウンディ
この商品の詳細を見る


nature livingの3rdミニアルバム「Sigh of bright 」。前々から買おうと思っていてやっとGETしました。内容は言うまでもなく最高ですいつもはおすすめの曲を書くのですが、今回はお世辞抜きに全曲おすすめです。3曲目の「This is for us 」はピアノ演奏で始まるんですが、やばすぎます僕、ピアノに弱いんです。
あと、今回のCDジャケットもエモらしくて素敵ですね。こういうジャケット好きです。

インディーズライフ☆ツブ

 


FC2 Blog Ranking
2007/06/18(月) 15:09:36 エモ・スクリーモ トラックバック:0 コメント:0

nature living 「thereof」

Thereof Thereof
NATURE LIVING (2006/06/07)
バウンディ
この商品の詳細を見る


国内外問わずに人気を誇るバンド「nature living」の1stフルアルバム。正直、かなり激ヤバです美しい泣きのメロディにエレクトロニカ、ピアノを積極的に取り入れ1曲、1曲が非常に完成度の高いモノに仕上がっています。ボーカルの甘い美声に加え、時折見せるハードコア譲りのコーラスが何ともたまりません。国内のエモバンドの頂点に立っていると言っても過言ではないと思います。
おススメはM-2「fine sensibilities 」、M-3「Between delight and sorrow」、M-9「Over there 」、M-11「Waiting your smile 」
泣きたい方は是非聴いてみてください。感動すること間違いなし

インディーズライフ☆ツブ

 


FC2 Blog Ranking
2007/06/10(日) 22:39:46 エモ・スクリーモ トラックバック:0 コメント:0
