インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

the band apart最新作リリース発表!「fadeouts(for JUSTICE)初回限定生産」

bnap.jpg


ついに最新音源リリースの情報が入りました!
the band apart「fadeouts(for JUSTICE)」初回限定生産
2曲入りのシングルで9月5日に発売します!
収録曲は「shine on me 」と「Moonlight Stepper 」。
2曲入りのシングルは「higher」以来ですので相当期待しています☆
リリースがちょっと先なので情報がほとんどありません。
入り次第随時お知らせして行きたいっす♪
それでは。

インディーズライフ@ダチ

♪the band apartの試聴はこちらから♪
■ASIAN GOTHIC LABEL■
2007/07/05(木) 11:26:55 ダチstyle トラックバック:0 コメント:0

新作リリースラッシュの予感

京都もやっと梅雨入りです
雨ばかり降ってジメジメしてイヤなんですが
晴れると30℃まで上るのでこれも厳しい。
京都の気候FUCKです

夏から秋に向けて大好きなバンドのリリースが続きそうです
夏にはhawaiian6、秋にはwrong scale、その他にも次々出てきそうっす
wrong scaleなんか1年以上新作発売してないのでかなり期待してます。
ラスアラもそろそろシングルくらい出してくれないかな・・・。

nature livingの新譜聴きました
良かったです☆僕の中でジャパニーズ・エモキングは彼らっす



CAQREZI1.jpg
「ツブ氏と作ったパスタ」
雨降りが多いのでパスタ作りました☆うまいんですが量が多すぎる


インディーズライフ@ダチ

 


FC2 Blog Ranking
2007/06/16(土) 14:35:37 ダチstyle トラックバック:0 コメント:0

期待の星

こんちわ!
最近はめっきり新譜が出ないので寂しいです
そんななか、かなり注目しているバンドが「the brown」という大阪のバンドです。
女性ボーカルで哀愁メロディ爆発です!なぜか3ピースでベースがいないみたい。募集中なんかな。なぜこのバンドを知ったかというとLAST ALLIANCEのまっちゃんこと松村さんが「すごくイイ」って言ってたのでチェックしてました8月8日にアルバム出すので買ってみようかなと思います!ちなみにレーベルはラスアラのTEARS LIBRARYです。それと最近知ったのですが、5月にライブでエスクリとバミューダ復活してました。地味に両方ライブに行った事がないので残ですそろそろ京都にもLIVE来てくださいよ


インディーズライフ@ダチ
FC2 Blog Ranking

2007/06/09(土) 19:16:25 ダチstyle トラックバック:0 コメント:0

どうもこんにちは☆

こんにちは。ダチです。
このblogは友人のツブさんと昔聴いてた音楽について
喋っていた時に思いついたものです。
「初めて行ったライブREACHのレコ発だったのぅ~」とか。
「修学旅行のバスでS☆CREATERSとバルザック聴いてた~」とか。
そんなすばらしい音楽を風化させたくありません。
基本的にレビューは二人別々の視点で書いていきます。
AIRJAM世代の方や懐かしいなぁ~なんて思った方は
コメントいただけると嬉しいです♪




FC2 Blog Ranking [どうもこんにちは☆]の続きを読む 2007/06/05(火) 12:23:58 ダチstyle トラックバック:0 コメント:0

インディーズライフ-リンク集②

インディーズライフ-リンク集

asian gothic
ご存知「the band apart」のレーベルです。月一更新の日記「月刊コグレ」は要チェックです

wrong scale.net
ロンスケのサイトです。日記はありますが更新はかなり遅いです。忙しそうなので仕方ないですが。

narure living
日本を代表するエモバンドです☆メロディセンス抜群です!

ikki not dead
hawaiian6の自主レーベルです。哀愁メロコアの王道を走るバンドです。なぜか女性受けが悪いような気がするんですが・・・・。

last alliance
ex:S☆CREATERSの安斉、ヒロシとex:BERMUDAの松村、佐野によって結成されたスーパーバンドです!曲の8割が日本語で作られており聴きやすいです。「哀愁メロディ至上主義」を貫く松村さんの曲は絶品☆

back drop bomb
日本のミクスチャー界の重鎮。幅広いジャンルの音楽を取り入れた楽曲は多方面で支持を得ています。

UNCHAIN
我が地元京都を代表するインディーズバンド!楽曲のセンスは日々進化してます。この方々は地味に高校の同級生です☆応援してます♪

toe
インストバンドといえばこの方たちでしょう。抜群の演奏力と表現力。楽曲はエモっぽいので好きです。

3p3b
BEEF、asparagus、puli、FINE LINES所属の老舗レーベル。

indiesmusic.com
最大級のインディーズ音源通販サイトです。試聴などコンテンツ量は豊富です。 2007/06/02(土) 11:39:01 ダチstyle トラックバック:0 コメント:0

インディーズライフとは?

このブログは13年間の友人「ダチ」と「ツブ」によるインディーズ音源のレビュー、紹介のブログです。インディーズ(特にパンク・メロコア・ハードコア・ミクスチャー・スカ)を初めて聴いたのは高校の時。その頃はAIRJAM系(ハイスタ・ハスキンなどなど)全盛期でしたが、その並には乗りたくないというちょっとひねくれた思いがありました。別にAIRJAM系が嫌いという訳ではないんです。ただもっと違う世界があるんじゃないかなぁ~という気持ちでした。僕たち二人にとって衝撃とも言える出来事が「S☆CREATERS」というバンドとの出会いです。ほんっとにかっこいいという言葉しか浮かばなかったですね。そこから僕らのインディーズライフが始まったのです。ただ、今でもそうなんですが「聴かず嫌い」がかなり多いんですバンド名とかメンバーの写真なんかで判断することが多々ありまして・・・。今はけっこう好きなんですが「ELLEGARDEN」なんか特にそうです。そんな訳でかなり偏った音楽を聴いてます。もし「このバンド凄くイイ」とか「このジャンルの音楽はカッコいい」などありましたら是非教えてください!


インディーズライフ目次
ロック
 UNCHAIN
 LOWIQ01
 WRONG SCALE
 ELLEGARDEN
 LAST ALLIANCE

ディスコライク
 the band apart
 (バンアパのジャンル選定は研究中です)

エモ・スクリーモ
 nature living
 envy
 endzweck

哀愁メロコア
 S☆creaters
 hawaiian6
 BERMUDA

メロコア
 THUMB
 REACH
 CAPTAIN HEDGE HOG

ハードコア 
 ALL LIVING THING
 COCOBAT

ミクスチャー
 BACK DROP BOMB
 SUCK DOWN

snuffy smile
 this world is mine
 NAVLE
 LINE

インスト
 toe

クラブ.ポップ
 HARVARD

ヒップホップ
 a tribe called quest
 NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
 MURO
 SHAKKA ZOMBIE

エレクトリカ.ダンス
 DOPING PANDA
 RIDDIM SAUNTER

R&B
 HI-D
 クリスティーナ・ミリアン
 アシャンティ

DVD.ビデオ

ツブstyle
 ツブの個人的な事

ダチstyle
 ダチの個人的な事

インディーズライフリンク集

インディーズライフリンク集②

トラコミュ「インディーズミュージック」


  2007/06/01(金) 00:30:03 ダチstyle トラックバック:0 コメント:0
