インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

STUDIO VANQUISH TOUR

STUDIO VANQUISH TOURSTUDIO VANQUISH TOUR
(2008/02/02)
オムニバス

商品詳細を見る


「STUDIO VANQUISH TOUR」のDVD買いました。
参加アーティストはsusquatch、avengers in sci-fi、he、the court、the band apart、wrong scaleの計6組。特にお目当てはwrong scaleです。wrong scaleのライブ映像が市販されるのは僕の知る限りでは初めてではないかと思う。すごく貴重です。he、the band apart、wrong scaleは個人的にも大好きで言うまでもなく最高でした。一番驚いたのが、heライブ映像を観たときです。演奏、歌唱力共にうますぎる!!CDで聴いているのと全く一緒です。普通、ライブと言えばCDで聴くのとは多少音や声がずれたりして、またそれがライブっぽくていいんですが、heの場合、CDで聴いているのとほぼ同じです。ライブでの完成度の高さを思い知りました。2曲目の新曲??すごく格好いい~。avengers in sci-fiは視聴したことあったが、こんなにじっくり聴いたのは初めてです。結構格好良かったです。susquatchは申し訳ないんですが微妙でした。the courtは曲自体はすごく聴きやすくJ-POPみたいな感じでした。

インディーズライフ☆ツブ



2008/02/07(木) 11:48:12 DVD・ビデオ トラックバック:0 コメント:0

ELLEGARDEN 「Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG」

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG
ELLEGARDEN (2005/04/20)
Dynamord Label
この商品の詳細を見る


ELLEGARDENで唯一購入したDVDです☆
渋谷AXで行われたTOURFINALの模様と「missing」のPV撮影
のオフショット等が収録されています。
LIVEは昔の曲が多く、分からない部分もありましたが
内容としては悪くないと思います♪
ただイメージしてたより勢い?熱いものは感じませんでした・・・。
CDで聴いている分にはすごく良いんですが。
でもみなさん楽しそうにやってたので
良いですね☆


インディーズライフ@ダチ 2007/08/07(火) 21:08:43 DVD・ビデオ トラックバック:0 コメント:0

LOW IQ 01 「MASTEROAD」

MASTEROAD MASTEROAD
LOW IQ 01 (2006/01/25)
ディスク・ユニオン
この商品の詳細を見る


インディーズ界の大御所LOW-IQ-01こと“いっちゃん”の初のDVD「MASTEROAD」。本当待ってましたって感じですね。内容も超豪華です。26曲+Bonus Track4曲。昔からのファンには嬉しいACROBAT BANCH/SUPER STUPID時代の映像も収録されております。(かなりレアな映像も流れます)。また元ハイスタの横山健と組んだバンドのライヴ映像も収録されており“いっちゃん”ファンにはたまらない作品に仕上がっています。なかなかライブに行けない方でもこの1枚があればライブに行ってきた気分を味わうことができると思いますし是非チェックしてみてください。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/06(月) 21:23:42 DVD・ビデオ トラックバック:0 コメント:0

THUMB 「THE LAST STRUGGLE」

ShowLetter.jpg

THE LAST STRUGGLE / THUMB

言わずと知れたAIRJAM世代を代表する
THUMBのラストDVDです☆
このDVDは2002年3月7日に行われたTHUMBのラストライブとオフショット、
友情出演したバンドのライブ映像を収録したものです。
THUMBは最後という事もありほぼ持ち曲全曲演奏しました!
中でもALLというバンドのカバー曲
「Original Me」は最高です☆
さらに、REACHはSHERBETのカバーなんかしちゃったり。
ライブの最中は「なんか聴いた事あるけど、REACHの曲じゃねぇ」
って思いながら聴いたらSHERBETでした
(まさか歌うとは思ってなかったので瞬時に浮かんできませんでした・・・。)

兎に角この作品は思い出がありますぎます
徹夜で並んでチケットとったり、自分達がDVDに映ったり。
高校の時から大好きだったバンドなので本当に残念でしたよ・・・。

もう少し続きます☆


[THUMB 「THE LAST STRUGGLE」]の続きを読む 2007/07/11(水) 20:53:10 DVD・ビデオ トラックバック:0 コメント:0

このDVD最高です!BACK DROP BOMB-LIVE AND DIRECT

LIVE AND DIRECT LIVE AND DIRECT
BACK DROP BOMB (2001/08/08)
トイズファクトリー


ミクスチャー界の大御所BACK DROP BOMBの初DVD作品です!
この作品は非常に内容が濃いですLIVE映像からオフショット映像まで幅広く収録してます。またゲストで出演する人たちがこれまた豪華いっちゃんことLow-IQ-01さん、BRAHMANのTOSHI-LOWさん、現ASPARAGUSのシノッピー(渡邊忍)さん、元HUSKING BEEの磯部さん、DJ WATARAIさん、その他多数!
個人的にトシロウさんが着てた黄色のダウンジャケットとシノッピーのトークが印象に残ってます
このDVDを観て初めて分かったのですが、バックの演奏とパフォーマンスは圧巻ですTAKAとMASAのツインボーカルは各々の色を出しつつも絶妙なコーラスワークを実現しています。ギターのJINはクレイジー?なギターですシノッピが言うてました。ベースのトシさんは寡黙ですがベースラインの中に己の主張を感じとれます。今は脱退してしまっていないのですがドラムのマスオさんドラムうまかったです
最近のバックはいろんなジャンル(特にクラブミュージック)を取り入れていて新しいのですが、個人的には昔のような激しく且つリスナーを魅了するパフォーマンスを持ったバックが好きですね☆
実はビデオバージョンしか持ってないので、永久保存版としてこのDVDは非常にほすぃっす
長々と書きましたが是非観てください


インディーズライフ@ダチ

 


FC2 Blog Ranking
2007/06/17(日) 12:28:40 DVD・ビデオ トラックバック:0 コメント:0
