インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

jimmy eat world 「chase this light」

Chase This Light Chase This Light
Jimmy Eat World (2007/10/16)
Interscope
この商品の詳細を見る


ついにGETしましたjimmy eat worldの5枚目となるアルバム「chase this light」。国内盤の発売を待ち切れず輸入盤を購入しました。とりあえず1日でも早く聴きたかったので。まだまだじっくり聴けてないですが、今回のアルバムもかなりいい感じです。1曲目からJ.E.W節が炸裂します。特に気になったのは3曲目「Always Be」、4曲目「Carry You」、8曲目「Here It Goes」。きっと歌詞もいいんだろうな~と気になってもいますが、残念ながら輸入盤には日本語の翻訳が付いていません。すごく残念です。

インディーズライフ☆ツブ
2007/10/25(木) 12:09:25 洋楽 トラックバック:0 コメント:0

JIMMY EATWORLD 「CHASE THIS LIGHT」

m_26c8400d152219a5fe22fef4170ec0b5.jpg


JIMMY EATWORLD  「CHASE THIS LIGHT」

USエモロック界の大御所JIMMY EAT WORLDが10月16日にニューアルバム「CHASE THIS LIGHT」をUSで発売します。残念ながら日本盤のリリース日程はまだ未定ですが大ヒットした前作「Futures」から3年ぶりのアルバムということもあって個人的にもかなり期待に胸を膨らませています。

インディーズライフ☆ツブ


2007/09/24(月) 22:13:43 洋楽 トラックバック:0 コメント:0

N.E.R.D 「In Search of」

In Search of In Search of
Nerd (2002/10/22)
Virgin Records Us
この商品の詳細を見る


まさにHIP HOPとROCKの融合N.E.R.Dのファーストアルバム「In Search of」。友人にすすめられて聴き始めたのがこのバンドを知ったきっかけでした。とにかくカッコイイです未だに全く飽きません。超ヘビーローテーションのCDです。この1枚に出会えたことで僕の中でのHIP HOPのイメージは変わりました。正直HIP HOPはあまり聴かないので詳しくありませんが、このバンドはかなりヒットしました。ROCK好きの方でも楽しんでもらえる1枚に仕上がってます。
特におすすめはM-1「Lapdance」、M-2「Things Are Getting Better」、M-3「Brain」、M-5「Truth Or Dare」。

インディーズライフ☆ツブ 2007/07/23(月) 23:07:58 洋楽 トラックバック:0 コメント:0

A Tribe Called Quest 「Midnight Marauders」

Midnight Marauders Midnight Marauders
A Tribe Called Quest (1993/11/09)
Jive
この商品の詳細を見る


90年代を代表するグループA Tribe Called Questの3rdアルバム「Midnight Marauders」。ジャンルはHIP HOP。ただHIP HOPと言っても全く激しくないですし、HIP HOPにJazzを取り入れおり非常にオシャレなサウンドに仕上がってます。この作品は93年に発売されているのですが、サウンド自体は全然古くないですしカッコイイです
このグループを初めて聴いたのは友人からすすめられたのがきっかけでした。もう随分と前になるのですが今でもヘビーローテーションで聴いてます。自宅で流していてもすごく心地よいです。パーティー調の曲もあるので友人たちが集まる席にはもってこいだと思います。
おすすめは9曲目の「Jazz(We’ve Got)」です。マジかっこいい

インディーズライフ☆ツブ 2007/06/28(木) 20:30:15 洋楽 トラックバック:0 コメント:0
