インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

the band apart 「fadeouts(for JUSTICE)」

fadeouts(for JUSTICE) fadeouts(for JUSTICE)
band apart (2007/09/05)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


なかなか更新できない日が続いております
がんばって更新していきますよ!!!

今回はつい先日リリースされたバンアパの最新音源です☆
ジャケットは以前発売された「ダニエルズ」に似てますね!
内容は2曲なのでさっぱりした感じです。
1曲目のshine on meは最初聴いた限りでは
よく分からない曲だなと・・・・。
まぁ今では気に入ってますが
メロディ的にグッとくるものではないので
つかむまでは大変でした

2曲目のmoonlight stepperはPOPです♪
バンアパらしいなぁという印象です。
PVは結構おもしろいのでyoutubeなんかで見てください!

個人的にはちょっと物足りない感じもしますが、
次回作に期待ですね☆
いつになるかは分かりませんが
それでは。


インディーズライフ@ダチ
2007/09/15(土) 22:49:12 ディスコライク トラックバック:0 コメント:0

the band apart:mock orange 「DANIELS E.P.」

DANIELS E.P. DANIELS E.P.
the band apart/Mock Orange (2006/05/17)
インディペンデントレーベル



the band apartとmock orangeのスプリットCD「DANIELS E.P.」。6曲入りのCDで、両バンド各3曲づつ収録されています。the band apartにはCDが発売されるたびに驚かされますが、今回も最高の曲に仕上がってす。とにかくオシャレ特にM-1「led」はヤバすぎます間奏で見せるテクニカルなギターで一気にテンションは最高潮に達します。
正直、mock orangeはほとんど聴いていません。the band apartのM-1「led」とM-2「the noise」でお腹いっぱいになりました。

インディーズライフ☆ツブ 2007/07/21(土) 23:07:34 ディスコライク トラックバック:0 コメント:0

the band apart-Eric.W

Eric.W Eric.W
the band apart (2002/05/29)
インディペンデントレーベル


これまた定番のバンアパ2ndシングル「Eric.w」です☆1stが好印象だっただけにかなり期待していました。ただこの頃僕は少し病んでまして、発売した事も気づいてなかったです
ツブさんが買ってたので聴く気分じゃなかったんんですが、聴いてみると「えっ、エエやんけ
1曲目の「August green」からヤバ目でした。まさに夏って感じの曲です。4曲目の「Eric.W」はワウペダルを使用していて僕としてはかなり新しい曲でした。これもかなり夏っぽいですね。1stから比べて格段に楽曲、演奏力ともにUPしていたので、ここからバンアパにどっぷりハマっていきました。今聴くと本気でへこむんですが、それ以上にすばらしい曲ですそれでは今日はこのへんで。


インディーズライフ@ダチ

 


FC2 Blog Ranking
2007/06/08(金) 20:25:32 ディスコライク トラックバック:0 コメント:0

the band apart-foolproof

FOOL PROOFFOOL PROOF
the band apart (2001/10/03)
インディペンデントレーベル

いわずとしれた「the band apart」のファーストシングルですね。このCDを始めて聴いたのは大学1回生の時です。ツブさんから「試聴して良かった!」と聞いたのが始まりです☆その時はちょうどメロコア界の重鎮「THUMB(サム)」の解散ライブで東京まで行ってましたねぇ~。泊まってたホテルの部屋で独りMDを聴きました。1曲目のfoolproofを聴いた限りでは「おっなかなかいいやん☆」という感じぐらいでした。2曲目、3曲目でクリーンサウンドをかなり使用していて今までにない音楽だなと。個人的には演奏が上手く歌もよかったので今後に期待で終わったと思います(だいぶ昔なんであまりよく覚えてません)今ではすごい人気ですね。それではまた。


 インディーズライフ@ダチ




FC2 Blog Ranking 2007/06/05(火) 01:09:56 ディスコライク トラックバック:0 コメント:0
