インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SHAKKA ZOBIE 「S-SENCE2000」

S-SENSE 2000 S-SENSE 2000
SHAKKAZOMBIE (2000/02/23)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る


シャカゾンビのいろんなアーティストとコラボ
した作品です☆
画像は帯の部分しかないんですが、ケースが
透明なので仕方ないですね
いっちゃんことLOW-IQ-01さん、BACKDROPBOMB、
BRAHMAN、nitroからはsuiken・DABO・XBS、
その他いろいろ♪
高校時代に聴いたのですが、その頃はあまりHIPHOPは
聴いておらず、あまりよく分からなかったものの
「カッコいい」という感情は普通にわいてきました。
特にBRAHMANの「KOKORO WORP」は素敵です☆
HIPHOPとロックのコラボがこんなにも合うなんて!!!
いまではめっきり音源を出さないSHAKKA ZOMBIEさんですが
またこんな感じの音源出してくれれば絶対買います!
イグニッションMANさん!生きてますか?

インディーズライフ@ダチ
2007/08/21(火) 22:03:29 ヒップホップ トラックバック:1 コメント:0

THE BLUE HERB 「LIFE STORY」

LIFE STORY LIFE STORY
THA BLUE HERB (2007/05/23)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


北海道出身のラッパーILL-BOSSTINO、トラックメイカーO.N.O
ライヴDJ DJ DYEによるHIPHOPユニット。
前から名前は知っていましたが買うまではいたってなかったです。
友人のipodで始めて聴いた時は、トラックが気に入ったので
そのうち買おうと思っておりました。
(リリックは眠かった事もあり覚えてません・・・。)
しっかりと聴いてみると
リリックは筋の通った熱いものでした

まだ買ったばかりなので分かりませんが
巷のちゃらちゃらしたHIPHOPはオサラバしてくださいといった感じ。
これを聴かずには語れないという思いにさせてくれる
一枚になってくれると感じています☆
それでは!

インディーズライフ@ダチ 2007/07/29(日) 21:57:25 ヒップホップ トラックバック:0 コメント:0

BIG-O&DJ WATARAI「Straight To Next Door」

Straight To Next Door Straight To Next Door
BIG-O&DJ WATARAI、XBS 他 (2007/04/25)
カッティング・エッジ

まさにスーパータッグとしか言いようがありません☆
BIG-OことSHAKKA ZOMBIEのオオスミと抜群のセンスを持つDJ WATARAIのコラボ作品。前からなんですけど、DJ WATARAIのトラックはかなり好きですカッコイイし、たまに哀愁トラックもあるので良いですね!
BIG-Oのフロウもそこそこ好きなんですがどちらかと言うとDJ WATARAIメインなんです
ゲスト陣も相変わらず豪華で、nitroメンバーでは巧みな韻をふむDABO、オレ流リリックが特徴のsuiken。MURO等等も参加。
好きな曲は「open」と「S.A.S.U.G.A」。全体を通してよかったですよ♪

っていうかSHAKKA ZOMBIEは何をしてるのだろう
SWAGGERが忙しいのでしょうか
とりあえずこのコラボは凄く好きなので次回作を是非ともリリースしていただきたいですよ
それでは。


インディーズライフ@ダチ


【J-インディーズブログランキング】
インディーズ部門只今6位→インディーズライフ 2007/06/29(金) 20:00:59 ヒップホップ トラックバック:0 コメント:0
