インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

BACK DROP BOMB 「RIFIXX」

REFIXX REFIXX
BACK DROP BOMB (2002/05/22)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る



私が大学2回生の頃に発売したので5年前ですね☆
(こんな事を言うと歳がバレますね・・・。)
いわゆるバックのリミックス音源です。
ダントツに良いのがM-2の「You Up Around」ですね!
DJ WATARAIのMIXで最強にカッコイイっす♪
ワタライさんはセンス抜群ですよ。
あとはtoeのmixで「Clap」です。
ちょっと哀愁っぽいですが、mixしたアーティストによって
ここまで変わるのかと驚きました。
最近のバックは前と変わりすぎて、よく分からない部分も
ありますが、変わらない事がはたして良いものなのかどうか。
進化がなければ続ける意味ないですよね。
アーティストって大変だなとつくづく感じます。


インディーズライフ@ダチ
2007/08/24(金) 22:04:30 ミクスチャー トラックバック:0 コメント:0

THE MAD CAPSULE MARKETS 「020120」

020120 020120
THE MAD CAPSULE MARKETS (2002/07/10)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


デジタルロックサウンドのパイオニアとも言えるTHE MAD CAPSULE MARKETSのライブCD「020120」。「020120」というのは「2002年1月20日」という意味で、その日のZEPP東京で行われたライヴを収めたものである。THE MAD CAPSULE MARKETSといえば日本のみならず海外でのリリースやライブも意欲的に行なっておりその人気は計り知れないです。
このアルバムを聴いていると、まるで自分がライブ会場にいるかのような気分になりかなりハイテンションになります。今回のアルバムに収録されている曲でどうしても聴きたい曲があったのでレンタルショップでレンタルしてきました。その曲がM-3「CHAOS STEP」です。この曲はヤバすぎますっある映画の挿入曲としても起用されており、個人的にもお気に入りの1曲です。そしてもう1曲。M-19「神歌 KAMI-UTA 」。この曲もカッコいいですね~。何と言っても悪すぎる。この悪さにテンションがあがってしまいます。この2曲が特におすすめです☆

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/10(金) 14:36:08 ミクスチャー トラックバック:0 コメント:0

THE MAD CAPSULE MARKETS 「OSC-DIS」

OSC-DIS OSC-DIS
THE MAD CAPSULE MARKETS (1999/08/25)
ビクターエンタテインメント



日本のみならず、海外でもその実力を認められているTHE MAD CAPSULE MARKETSのアルバム「OSC-DIS」。ジャンルはハードコア。デジタルサウンドを導入しています。デジタルハードコアの元祖とも言える存在です。かっこよすぎますそして過激なライブパフォーマンスも人気の一つです。野外ライブも沢山行っていましたが、間違いなくけが人出ていると思う。それくらい盛り上がってますね。このアルバムを購入したのは確か7年前になるのですが今でもヘビーローテーションで聴いてます。全く飽きない
残念ながら現在は活動休止という形をとっており、メンバーそれぞれが個人活動をしています。

インディーズライフ☆ツブ 2007/07/25(水) 21:40:45 ミクスチャー トラックバック:0 コメント:0

BACK DROP BOMB、FIRE BALL 「FBDB」

FBDB FBDB
FBDB、FIRE BALL 他 (2005/09/22)
EMIミュージック・ジャパン


BACK DROP BOMBFIRE BALL
ジャンルは違えど昔から交流のある仲で
スーパータッグを組みリリースしたのがこの作品。
これはBDBメインとFBメインの2種類が同時発売されました。
(ちなみに上の画像はFBメイン版)

両方聞いた感じではやっぱりROCK色の強いBDB版の方が好きです☆
しかし、ROCKとレゲェの融合がこんなにもカッコイイとは思っていませんでした!

BDBのHUDDLEというDVDで
撫子MANGO FRUITS~FBDB ANTHEMがPVで収録されていますが
このPVがまたカッコよすぎ!!!!



ちなみにこちらがBDBメイン版。
sjd.jpg


それより次回作の予定はないんでしょうか・・・。
BDBはレコーディングしてそうですがね☆
それでは。


インディーズライフ@ダチ 2007/07/24(火) 16:11:45 ミクスチャー トラックバック:0 コメント:0

BACK DROP BOMB-breakdawn

img6.jpg

breakdawn / BACK DROP BOMB


昨年リリースされた最新のアルバムです!以前のハードコア重視のミクスチャーからハウス・テクノ系のクラブミュージックを前面に押し出した作品となってますこの作品からVoのMASAは完全に日本語歌詞になりました個人的には少し残念ですが、彼の表現したいものが明確になったんでしょう。WORDが日本語なのでそっちだけでもよかったと思うんですが(WORDってまだやってるんでしょうか?)。TAKAは相変わらず歌上手いですし、変則的なメロディでもよく歌えるなぁ~と関心しとります
好きな曲は「アティピカル」「BOOGIE AND SWERVE」「スリル」ですね。ドラムがまだ正式に決定していないので良いドラマーが見つかればいいですね☆あと初回版のみに特典で付いているレコードですがやっと聴けました。introで使用されるような音楽ですがこれはけっこう好きです最後にアティピカルのLIVE映像ありますので是非見てくださいカッコいいですよ!
それではまた☆

♪アティピカルLIVE映像はこちら♪

インディーズライフ@ダチ

【J-インディーズブログランキング】
インディーズ部門只今4位→インディーズライフ
2007/06/25(月) 18:40:02 ミクスチャー トラックバック:0 コメント:0

Suck Down 「First Impact Y2K」

First Impact Y2K First Impact Y2K
SUCK DOWN (2000/02/23)
ハウリング・ブル・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
このバンドを初めて聴いたのは、当時深夜に放送されていた「個室関係」というインディーズを紹介する番組でした。その中でよくプロモが流れていて衝撃を受けました。ジャンルはミクスチャーです。当時はどちらかというとメロコアが主流であったので、このバンドにはすごく新鮮さを感じました。イントロから2曲目に入るとこなんて最高ですオススメはM-2「kill Time」, M-4「D.W.S(Downward Spiral)」, M-7「Melt」, M-9「Wanna Be」です。

インディーズライフ☆ツブ


FC2 Blog Ranking 2007/06/05(火) 23:40:56 ミクスチャー トラックバック:0 コメント:0
