インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

WRONG SCALE HOLSTEIN 「NightINGale」

NightInGale NightInGale
WRONG SCALE HOLSTEIN、HOLSTEIN 他 (2004/02/11)
ステップアップレコーズ
この商品の詳細を見る


WRONG SCALEとHOLSTEINの夢の共演!
ともに3曲づつ収録されています。
HOLSTEINは相変わらずの超哀愁☆
WRONG SCALEは少し大人しくなった感じです。
一番好きな曲はLayerというロンスケの曲です。
哀愁メロコアの曲ではラストになったと思われます・・・・。残念。
あとtriangle to squareにも収録されている「PHOTO」ですが
アレンジ前の曲が収録されています。
個人的にはこっちの方が好きになってます☆
ロンスケは10月にアルバム出すのでLayerみたいな曲が
入っていれば嬉しいです♪
それでは。

インディーズライフ@ダチ

J-インディーズブログランキング
インディーズ部門只今6位→インディーズライフ
2007/07/31(火) 21:29:54 哀愁メロコア トラックバック:0 コメント:0

HOLSTEIN 「siren's reverb/BONDS」DVD付き

siren’s reverb(DVD付) siren’s reverb(DVD付)
HOLSTEIN (2006/02/02)
ステップアップレコーズ


こんぬつわ。
昨日は更新できませんでした!
このブログを見てくださっているごくわずかな方々。
申し訳ありません

今日の音源はHOLSTEIN!哀愁系の王道ですね☆
哀愁系を貫いているのはhawaiian6かHOLSTEINぐらいでしょう。
この音源は新曲2曲とDVDが付いております。
新曲は言うまでもなく「激哀愁」です♪
わたくし哀愁系に弱すぎます
ボーカルの人の声はあんまり好きじゃないんですけど
メロディが良いので問題ないっす。

DVDはライブ映像をレコーディング模様。
どのバンドでもそうですが
このレコーディング風景の映像はかなり好きです
レコーディングって大変なんだなとつくづく思います。
LIVEは今まで見たことないんですが
映像を見る限り相当激しいです!
ボーカルの人の動きがBRAHMANのトシロウさんに似てました。

ただ、このCDは昨日買ったのですが
近所のTUTAYAで500円でした!超お買い得☆
ENVYのアルバムもセールで500円だったので近いうちに買います。
それでは。


インディーズライフ@ダチ


HOLSTEIN-「Gently,the rain sings for me」

2007/07/27(金) 15:52:15 哀愁メロコア トラックバック:0 コメント:0

S☆CREATERS/WRONG SCALE 「DRAW THE MELODY 」

DRAW THE MELODY / WRONG SCALE S☆CREATERS、WRONG SCALE 他
photo_l_904.gif


哀愁街道を突っ走っていたS☆CREATERSとWRONG SCALEによる最強スプリットCD「DRAW THE MELODY」。この作品は2000年に発売されましたが、かなりの衝撃作品です初めて聴いた時は鳥肌が立ちました。今でも忘れもしません。当時は毎日のように聴いていました。S☆CREATERSとWRONG SCALEの両バンドが各3曲づつ収録されたこのアルバムですが、両バンドの良さが全面に押し出されており内容も濃いS☆CREATERSのボーカルを担当するANZAIとドラムのHIROSHIは現在LAST ALLIANCEで活動していますが、このCDに収録されているS☆CREATERSの曲はLAST ALLIANCEとはまた違った良さがあります。ガツガツとした哀愁サウンドがたまりません。そしてWRONG SCALEの何とも言えない絶妙なコーラスワークには涙が出そうになります。
あと個人的にこのジャケットすごい好きです。センス抜群

インディーズライフ☆ツブ 2007/07/10(火) 22:41:50 哀愁メロコア トラックバック:0 コメント:0

HAWAIIAN6-Days

Days Days
HAWAIIAN6 (2007/02/28)
ピザ・オブ・デス・レコーズ(D)

つい最近買ったハワイアン6のシングル「Days」です☆自主レーベルからの第一弾という事ですが、1曲目から疾走感あふれる哀愁メロディは健在です♪2曲目の「Days」はシンプルで聴きやすいと思います。哀愁系はちょっと苦手って人もたまにいますので、そんな方にも十分聴いていただけると思います。とりあえず1曲目かなり好きです
夏に新しい音源が出るみたいなので期待大っす


インディーズライフ@ダチ

 


FC2 Blog Ranking
2007/06/15(金) 23:01:52 哀愁メロコア トラックバック:0 コメント:1

HAWAIIAN6-SOULS

SOULS SOULS
HAWAIIAN6 (2002/08/07)
ピザ・オブ・デス・レコーズ(D)

哀愁メロコアの王道を走るバンドです☆はっきり言って相当好きですこのアルバムは1曲目から爆発です。疾走感と哀愁メロディ。このスタイルを貫いているバンド他にはいないでしょう。よくこんな何曲も哀愁メロディ作れるなぁ~といつも関心しております♪まぁかなりメジャーな人達なので知らない人はいないと思いますが、まだ聴いた事ない!って方は騙されたと思って買ってみてください。サイコーなんです。ハイスタ好きな方にもおススメです。

インディーズライフ@ダチ

 


FC2 Blog Ranking
2007/06/11(月) 23:11:14 哀愁メロコア トラックバック:0 コメント:0

S☆CREATERS-choose right way

choose.jpg     CHOOSE RIGHT WAY / S☆CREATERS

このバンドこそ「KING of 哀愁メロコア」です
こんなにも衝撃を受けたバンドは他にはいないです。1曲目を聴いた瞬間「かっ、かっちょえぇやないけ!」でした。曲のスタイルは哀愁メロディの2ビートが多く、テンポは速いです。今いるバンドで言えば「hawaiian6」が一番近いですね☆このバンドのVo安斉さんとDrのヒロシさんは現在「LAST ALLIANCE」というバンドで活動しています。ハワイアン6は聴き飽きた!って方は是非とも聴いてほしいですねとにかく僕は哀愁2ビートにオクターブ奏法を多様しているバンドには弱いみたいです


インディーズライフ@ダチ

 


FC2 Blog Ranking
2007/06/06(水) 14:07:54 哀愁メロコア トラックバック:0 コメント:1
