インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

HARVARD  「TEST」

escd074_web.jpg


HARVARD 「TEST」

先月ベストアルバムその名も「BEST」を発売したHARVARDがついに明日彼らが残したアルバム未収録曲、幻の未発表曲&デモ・トラックなどの楽曲の中から厳選した最初で最後のレア・トラック集「TEST」を発売します今回もかなり期待できます。本当このユニット大好きです。自宅にいる時は結構ヘビーローテーションで流しています。GETしたらまた感想書きます。

インディーズライフ☆ツブ
2007/08/28(火) 21:18:54 クラブ・ポップ トラックバック:0 コメント:0

BACK DROP BOMB 「RIFIXX」

REFIXX REFIXX
BACK DROP BOMB (2002/05/22)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る



私が大学2回生の頃に発売したので5年前ですね☆
(こんな事を言うと歳がバレますね・・・。)
いわゆるバックのリミックス音源です。
ダントツに良いのがM-2の「You Up Around」ですね!
DJ WATARAIのMIXで最強にカッコイイっす♪
ワタライさんはセンス抜群ですよ。
あとはtoeのmixで「Clap」です。
ちょっと哀愁っぽいですが、mixしたアーティストによって
ここまで変わるのかと驚きました。
最近のバックは前と変わりすぎて、よく分からない部分も
ありますが、変わらない事がはたして良いものなのかどうか。
進化がなければ続ける意味ないですよね。
アーティストって大変だなとつくづく感じます。


インディーズライフ@ダチ 2007/08/24(金) 22:04:30 ミクスチャー トラックバック:0 コメント:0

THE BASEMENT TRACKS-10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS-

THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~ THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~
オムニバス、LOW IQ 01 他 (2005/11/23)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


オムニバスアルバム「THE BASEMENT TRACKS-10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS-」。参加しているアーティストも超豪華です。LOW IQ 01、TAKE-SHIT(COCOBAT)、TAKAYOSHI SHIRAKAWA(BACK DROP BOMB)、FUMIO ITO(KEMURI)、MASAFUMI ISOBE(CORNER)、TOSHI-LOW(BRAHMAN)、Ken Yokoyamaの7組。そして、各楽曲を繋ぐインタールードをTSUTCHIE(SHAKKAZOMBIE)が担当しています。それぞれのバンドが独自の個性を発揮しており、いろんなジャンルの曲を楽しむことができます。
特におすすめはM-2 Chapter 01/LOW IQ 01いっちゃんらしい楽曲だと思います。M-5 FEEL THIS/TAKAYOSHI SHIRAKAWA(WOWW)打ち込みを用いて激しくも切なく、そして美しいサウンドに仕上がってます。M-10 Dissonant Melody/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND TOSHI-LOWを中心と新バンドOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND の初音源。せつなくもメロディアスなアコースティックナンバーを披露しています。M-12 A Decade Lived/ Ken Yokoyama ラストの曲にはぴったりのナンバー。ギター1本とハーモニーのみで美メロを披露しています。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/23(木) 16:36:39 ロック トラックバック:0 コメント:0

SHAKKA ZOBIE 「S-SENCE2000」

S-SENSE 2000 S-SENSE 2000
SHAKKAZOMBIE (2000/02/23)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る


シャカゾンビのいろんなアーティストとコラボ
した作品です☆
画像は帯の部分しかないんですが、ケースが
透明なので仕方ないですね
いっちゃんことLOW-IQ-01さん、BACKDROPBOMB、
BRAHMAN、nitroからはsuiken・DABO・XBS、
その他いろいろ♪
高校時代に聴いたのですが、その頃はあまりHIPHOPは
聴いておらず、あまりよく分からなかったものの
「カッコいい」という感情は普通にわいてきました。
特にBRAHMANの「KOKORO WORP」は素敵です☆
HIPHOPとロックのコラボがこんなにも合うなんて!!!
いまではめっきり音源を出さないSHAKKA ZOMBIEさんですが
またこんな感じの音源出してくれれば絶対買います!
イグニッションMANさん!生きてますか?

インディーズライフ@ダチ 2007/08/21(火) 22:03:29 ヒップホップ トラックバック:1 コメント:0

discord 「Triumph」

Triumph Triumph
discord (2004/06/05)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


S☆CREATERSとBERMUDAのメンバーによって結成されたバンドdiscordのファーストアルバム「Triumph」。本当このバンドはボーカルの声が素晴らしいと思う。力強くて透明感があり、そして切なさも兼ね揃えている。今日、久しぶりにこのアルバムを聴いてやっぱりいいなぁ~と実感しました。特にM-5「Over」は個人的に大好きです。そして、そろそろ新譜が出てもいい頃じゃないかなと期待に胸を膨らませております。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/20(月) 23:19:45 ロック トラックバック:0 コメント:0

ELLEGARDEN 「ELEVEN FIRE CRACKERS」

ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る



ごぶさたです☆
実家に帰省しておりまして、スローライフな生活を
送っていましたので、まったくPCにふれていませんでした・・・。

盆明け1発目はエルレ♪
去年の冬に発売されてかなり売れた音源です。
エルレ自体そんなに詳しくはないんですが、一番聴いている
音源である事は間違いないですね
Fire cracker・アッシュ・高架線あたりはヒットです。
ただ曲調が似ているので、聴きすぎてすぐに飽きてしましました
少し間をあけて聞くとやっぱりイイですね☆
そろそろシングルでも出す?のかな。
リリースすれば即買いですけどね♪
それでは。


インディーズライフ@ダチ 2007/08/19(日) 12:26:32 ロック トラックバック:0 コメント:0

cd2.jpg

wednesday「2nd DEMO」

これからブレイクすること間違いなし今日紹介するのはオシャレなロックサウンドが持ち味の要チェックバンドwednesday(ウエンズデイ)です。画像は 2ndデモCDになります。wednesdayについて簡単に説明します。2003年末結成。2004年夏から本格的な活動開始。主に大阪、京都、神戸を中心に活動を展開しており、僕も実際にライブで見ましたがすごく良かったです。riddim saunterやUNCHAINなど対バンもオシャレなバンドが多いです。まだ正式な音源をリリースしていないにも関わらずその音楽センスは各方面から注目が集まています。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/14(火) 22:54:24 ロック トラックバック:0 コメント:0

CUBISMO GRAFICO 「untitled (but one wish)」

untitled (but one wish) / CUBISMO GRAFICO
732.jpg


ニール&イライザでも活動している松田岳二のソロユニットCUBISMO GRAFICOのアルバム「untitled (but one wish)」。ものすごくオシャレな曲ばかりで部屋で流していても落ち着きますし、まるでカフェにいるような気分にさせてくれます。何枚かリリースされている中でも時にお気に入りの1枚です。参加しているゲストもすごいです。LOW IQ 01、ハーバード、スキャフルキングのTGMX、Back Drop BombのタカがSRSAHNNと名乗って参加していたり。
特におすすめはM-8「Out Of This(/Control) 」。Back Drop BombのタカがSRSAHNNと名乗って作詞作曲を担当した曲です。この曲は本当素晴らしいです最近よく聴きます。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/12(日) 22:32:15 クラブ・ポップ トラックバック:0 コメント:0

ACIDMAN 「Slow View」

Slow View Slow View
ACIDMAN (2003/03/12)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


ACIDMANの作品で唯一持っている音源です☆
お目当ては「飛光」という歌です。
PVで初めて聴いてビビっときました♪
またジャケットもオサレで好きです。
曲が少ないのであまり書くことはありませんが
正直、この次に出たアルバム買えばよかった・・・。
「波白く」とかは個人的に大ヒットですし。
最近はめっきり聴いてないのでチェックしていきます。
それでは。


インディーズライフ@ダチ


ACIDMAN「飛光」




2007/08/11(土) 22:36:58 ロック トラックバック:0 コメント:0

THE MAD CAPSULE MARKETS 「020120」

020120 020120
THE MAD CAPSULE MARKETS (2002/07/10)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


デジタルロックサウンドのパイオニアとも言えるTHE MAD CAPSULE MARKETSのライブCD「020120」。「020120」というのは「2002年1月20日」という意味で、その日のZEPP東京で行われたライヴを収めたものである。THE MAD CAPSULE MARKETSといえば日本のみならず海外でのリリースやライブも意欲的に行なっておりその人気は計り知れないです。
このアルバムを聴いていると、まるで自分がライブ会場にいるかのような気分になりかなりハイテンションになります。今回のアルバムに収録されている曲でどうしても聴きたい曲があったのでレンタルショップでレンタルしてきました。その曲がM-3「CHAOS STEP」です。この曲はヤバすぎますっある映画の挿入曲としても起用されており、個人的にもお気に入りの1曲です。そしてもう1曲。M-19「神歌 KAMI-UTA 」。この曲もカッコいいですね~。何と言っても悪すぎる。この悪さにテンションがあがってしまいます。この2曲が特におすすめです☆

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/10(金) 14:36:08 ミクスチャー トラックバック:0 コメント:0

HUSKING BEE 「Autumnal Tints」

Autumnal Tints Autumnal Tints
HUSKING BEE (2001/09/19)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る



まさに青春の1ページを飾れるほど良質な音
を聴く事ができる音源です☆
大学の頃普通に買いましたが、最近見当たりません・・・。
このまえTUBUさんがBOOKOFFで100円で購入したので良いですが!
(ブックオフって結構安くて良いものが手に入りますよ♬)
1曲目の新利の風は言うまでもなく最高で
この音源から平林が単独でボーカルをしている
「NEW HORIZON」は相当好きです。
解散してしまったのは惜しまれますが
わたくしの中にはしっかりと思い出として残ってます!
それでは。


インディーズライフ@ダチ 2007/08/09(木) 22:21:43 ロック トラックバック:0 コメント:0

UNCHAIN 「rejoice」

rejoice rejoice
UNCHAIN (2007/08/08)
フラクタス
この商品の詳細を見る


早々にGETしました。オシャレなロックサウンドを持ち味に常に進化を続けるUNCHAINのミニアルバム「rejoice」。今回のCDはボーカルの谷川も傑作と認める自信作だけあって内容は素晴らしいです。幕開け曲のM-1「Sing Out Love」からUNCHAIN節が炸裂します。個人的に好きな曲はM-3「Precious」です。本当かっこいいそしてM-4「Summer Groovin' 」は夏らしい何とも爽やかな曲に仕上がっており、ドライブにはもってこいの1曲ですね。今年の夏はこの1枚に決まりです是非ともチェックしてください。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/08(水) 23:47:40 ロック トラックバック:0 コメント:0

ELLEGARDEN 「Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG」

Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG Bad For Education TOUR LAST BOOTLEG
ELLEGARDEN (2005/04/20)
Dynamord Label
この商品の詳細を見る


ELLEGARDENで唯一購入したDVDです☆
渋谷AXで行われたTOURFINALの模様と「missing」のPV撮影
のオフショット等が収録されています。
LIVEは昔の曲が多く、分からない部分もありましたが
内容としては悪くないと思います♪
ただイメージしてたより勢い?熱いものは感じませんでした・・・。
CDで聴いている分にはすごく良いんですが。
でもみなさん楽しそうにやってたので
良いですね☆


インディーズライフ@ダチ 2007/08/07(火) 21:08:43 DVD・ビデオ トラックバック:0 コメント:0

LOW IQ 01 「MASTEROAD」

MASTEROAD MASTEROAD
LOW IQ 01 (2006/01/25)
ディスク・ユニオン
この商品の詳細を見る


インディーズ界の大御所LOW-IQ-01こと“いっちゃん”の初のDVD「MASTEROAD」。本当待ってましたって感じですね。内容も超豪華です。26曲+Bonus Track4曲。昔からのファンには嬉しいACROBAT BANCH/SUPER STUPID時代の映像も収録されております。(かなりレアな映像も流れます)。また元ハイスタの横山健と組んだバンドのライヴ映像も収録されており“いっちゃん”ファンにはたまらない作品に仕上がっています。なかなかライブに行けない方でもこの1枚があればライブに行ってきた気分を味わうことができると思いますし是非チェックしてみてください。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/06(月) 21:23:42 DVD・ビデオ トラックバック:0 コメント:0

REACH 「A DISK FULL OF SIGNS」

A DISC FULL OF SIGNS A DISC FULL OF SIGNS
REACH (1999/09/22)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る



もう解散済みですがAIRJAM世代を支えた伝説のバンド
「REACH」の音源です。
通称「サルのやつ」。なぜかそう呼んでたのを覚えています。
メンバーは現SLIMEBALLのマコさんや現toeのカシクラさんが在籍
していたバンドです。
これまでの音源はメロコア色が強かったのですが
このサルCDから完璧ロックです!
特にM-2の「CALL TO MIND」は今聴いてもカッコよすぎ
最近はよく昔のバンドの音源を聴いておりますが
REACHを聴いて熱いものがこみあげてきた感じがします。
それでは。

インディーズライフ@ダチ


REACH-「CALL TO MIND」

2007/08/05(日) 14:20:42 ロック トラックバック:0 コメント:0

UNCHAIN 「THE MUSIC HUMANIZED IS HERE 」

THE MUSIC HUMANIZED IS HERE THE MUSIC HUMANIZED IS HERE
UNCHAIN (2006/07/05)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


UNCHAINの2ndミニアルバム「THE MUSIC HUMANIZED IS HERE」。CDを発売するたびに進化を続けるUNCHAINですが、このミニアルバムでも見せてくれます。幕開け曲でもあるM-1「 He is waiting」はとても疾走感がある極上の美メロに仕上がってます。そして個人的にも大好きな曲でもあるM-2「Show Me your Height」はディスコを想像させるノリノリのサウンドに仕上がっており、ついつい踊ってしまいそうになります。こういったアップテンポの曲もあればM-5「THE SONG RING OUT」のようにスローテンポで聴き入ってしまう曲もあり、今回のミニアルバム完成度が高いです

インディーズライフ☆ツブ

2007/08/04(土) 23:35:05 ロック トラックバック:0 コメント:0

DIVE INTO DISNEY ダイブ・イントゥ・ディズニー

ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD) ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD)
ディズニー、ビートクルセイダーズ 他 (2002/10/30)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


あの夢の国でお馴染みの「ディズニー」音楽のトリビュートです。
参加バンドはビークル、asparagasu、the band apart、DOPING PANDA、
HUSKING BEE(RIP)、ALLなどなど超豪華陣。
トリビュートとは思えないぐらいの完成度でバンアパの「星に願いを」
なんかは相当好きです。あとはドーパンのGO THE DISTANCE。
随分前の作品ですが今でも聴く事があります。
洋楽バンドはあまり良く知らないのですが、音楽センスは邦楽バンド
の方が勝っていたと思います(素人意見ですが・・・。)
もうひとつディズニーのトリビュートがあるのでそちらの方も
追々紹介していきたいと思います☆
それでは。


インディーズライフ@ダチ 2007/08/03(金) 21:15:19 オムニバス トラックバック:2 コメント:0

UNCHAIN 「the space of the sense」

the space of the sense the space of the sense
UNCHAIN (2005/06/08)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


Jazz/Blues/Soul/Funk/Rockなどあらゆるジャンルを取り入れたサウンドが魅力のUNCHAINの1stミニアルバム「the space of the sense」。このミニアルバムではどちらかというとRockが全面に押し出されており、ノリの良い曲ばかりです。ものすごく疾走感がありテンポも良く聴いていても心地よくテンションが上がります。個人的にもUNCHAINの進化を感じさせられた1枚になりました。
8月8日にはニューシングル「rejoice」が発売されます。ボーカルの谷川も自画自賛のニューシングルです 買うしかないですね。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/02(木) 01:57:30 ロック トラックバック:0 コメント:0
