インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

jimmy eat world 「chase this light」

Chase This Light Chase This Light
Jimmy Eat World (2007/10/16)
Interscope
この商品の詳細を見る


ついにGETしましたjimmy eat worldの5枚目となるアルバム「chase this light」。国内盤の発売を待ち切れず輸入盤を購入しました。とりあえず1日でも早く聴きたかったので。まだまだじっくり聴けてないですが、今回のアルバムもかなりいい感じです。1曲目からJ.E.W節が炸裂します。特に気になったのは3曲目「Always Be」、4曲目「Carry You」、8曲目「Here It Goes」。きっと歌詞もいいんだろうな~と気になってもいますが、残念ながら輸入盤には日本語の翻訳が付いていません。すごく残念です。

インディーズライフ☆ツブ
2007/10/25(木) 12:09:25 洋楽 トラックバック:0 コメント:0

he 「in sequence」

in sequence in sequence
he (2006/04/12)
K-PLAN
この商品の詳細を見る


久しぶりに聴いてみるとすごく上がった。heの1stフルアルバム「in sequence」。ボーカルの声がすごく奇麗で好きです。サウンド自体はバンドアパートに少し似ている感じはあるかもしれないが、曲調はバンドアパートほど分かりやすいものではないと思う。バンドアパートをマニアックにした感じでしょうか。曲の展開などがすごく複雑で最初聴いた時はパッとしないかもしれないが、聴けば聴くほぼ味が出てくるというのがこのバンドの特徴ではないかと思う。
おすすめはM-1「Echo」、M-4「Fragment」、そして前作にも収録されていたM-5「murmur」、M-9「5 notes」。

インディーズライフ☆ツブ 2007/10/11(木) 12:04:20 ロック トラックバック:0 コメント:0
