インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

WRONG SCALE-TRIANGLE TO SQUARE

TRIANGLE TO SQUARE TRIANGLE TO SQUARE
WRONG SCALE (2005/07/06)
QQS DISTRIBUTION


ここ2~3年の間では名盤中の名盤です
この作品はかなり売れたんじゃないでしょうか?ジャンルはROCKにしてますが「哀愁エモかっこいいパンク」です意味不明ですね。でもそんな感じですよ。久々に曲を聴きながら書いてますがやっぱり良すぎ!
メンバーも3ピースから元REMINDの大西さんを加えて4人編成になり音の幅は広がりました。またクリーンサウンドを効果的に使用し、今までとはちょっと違った形となっておりますまず1曲目の「ps.moved out」でやられました。どうすればこんなメロディが浮かんでくるんだろうかっこよすぎてたまりません☆ドラム以外3人がボーカルとして歌っているのもgood!歌声は結構似てるのでPV観るまで誰がどのパート歌ってるのか全然分かりませんでした
続いて2曲目の「trace of grief」ですが、個人的にはこの曲一番好きですロンスケっぽいところがいいですね♪全体を通して捨て曲ないです。よくthe band apartと似ていると言われますが、僕はそうは思いません。この人達だからこそこの良質なメロディを作り出せるんです!まぁどのバンドでも当たり前の事ですけどね秋頃に新作が出るらしいので相当期待してます☆
それではまた。

♪wrong scaleの日記♪
♪サマソニ出演決定♪

インディーズライフ@ダチ


 


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
2007/06/19(火) 15:33:16 ロック トラックバック:0 コメント:1
<<LAST ALLIANCE  「TEARS LIBRARY」 | ホーム | nature living 「Sigh of bright 」>>

コメント

こんばんわ

ブログへのコメントありがとうございました☆
BESTにあげられているUNCHAINは
僕も好きですよ♪
ディスコライクってジャンルは一般的なものですか?
僕もバンアパの記事書いたときにジャンルに困ったのですが。。。
  1. 2007/06/20(水) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. Doherty #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indiesmusiclife.blog107.fc2.com/tb.php/22-1514e623
