インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

インディーズライフとは?

このブログは13年間の友人「ダチ」と「ツブ」によるインディーズ音源のレビュー、紹介のブログです。インディーズ(特にパンク・メロコア・ハードコア・ミクスチャー・スカ)を初めて聴いたのは高校の時。その頃はAIRJAM系(ハイスタ・ハスキンなどなど)全盛期でしたが、その並には乗りたくないというちょっとひねくれた思いがありました。別にAIRJAM系が嫌いという訳ではないんです。ただもっと違う世界があるんじゃないかなぁ~という気持ちでした。僕たち二人にとって衝撃とも言える出来事が「S☆CREATERS」というバンドとの出会いです。ほんっとにかっこいいという言葉しか浮かばなかったですね。そこから僕らのインディーズライフが始まったのです。ただ、今でもそうなんですが「聴かず嫌い」がかなり多いんですバンド名とかメンバーの写真なんかで判断することが多々ありまして・・・。今はけっこう好きなんですが「ELLEGARDEN」なんか特にそうです。そんな訳でかなり偏った音楽を聴いてます。もし「このバンド凄くイイ」とか「このジャンルの音楽はカッコいい」などありましたら是非教えてください!


インディーズライフ目次
ロック
 UNCHAIN
 LOWIQ01
 WRONG SCALE
 ELLEGARDEN
 LAST ALLIANCE

ディスコライク
 the band apart
 (バンアパのジャンル選定は研究中です)

エモ・スクリーモ
 nature living
 envy
 endzweck

哀愁メロコア
 S☆creaters
 hawaiian6
 BERMUDA

メロコア
 THUMB
 REACH
 CAPTAIN HEDGE HOG

ハードコア 
 ALL LIVING THING
 COCOBAT

ミクスチャー
 BACK DROP BOMB
 SUCK DOWN

snuffy smile
 this world is mine
 NAVLE
 LINE

インスト
 toe

クラブ.ポップ
 HARVARD

ヒップホップ
 a tribe called quest
 NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
 MURO
 SHAKKA ZOMBIE

エレクトリカ.ダンス
 DOPING PANDA
 RIDDIM SAUNTER

R&B
 HI-D
 クリスティーナ・ミリアン
 アシャンティ

DVD.ビデオ

ツブstyle
 ツブの個人的な事

ダチstyle
 ダチの個人的な事

インディーズライフリンク集

インディーズライフリンク集②

トラコミュ「インディーズミュージック」


 
スポンサーサイト
2007/06/01(金) 00:30:03 ダチstyle トラックバック:0 コメント:0
<<インディーズライフ-リンク集 | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://indiesmusiclife.blog107.fc2.com/tb.php/28-3ff1063d
