インディーズライフ-indieslife

J-POPだけがmusicじゃない- ジャンルにとらわれないインディーズmusic- 新たな世界をお届けします-


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LAST ALLIANCE  「Signal004」

Signal 004(初回限定盤 DVD付)Signal 004(初回限定盤 DVD付)
(2007/11/28)
LAST ALLIANCE

商品詳細を見る


LAST ALLIANCEの5thマキシシングル「Signal004」。しかも初回限定盤は「Drag On」「疾走」のPVが収録されたDVD付!!本当かっこいい、LAST ALLIANCE。間違いなく好きなバンドベスト5に入ります。今回の作品も最近じゃヘビーローテーションで聴いてます。M-1「Drag On」、M-2「蒼い銃創」はすごく勢いがありノリも良く、時折見せる松村さんのコーラスがまた絶妙に絡み合います!!そして静寂な蝉の鳴き声で幕を開けるM-3「真冬の蝉」は松村さんが作詞・作曲、そしてボーカルも担当しています。今、社会問題にもなっている"いじめ”がテーマとなっており、松村さんの甘く切ない歌声と何とも悲しい歌詞が印象的でした。

インディーズライフ☆ツブ 2007/12/06(木) 18:42:23 ロック トラックバック:0 コメント:2

ELLEGARDEN 「RIOT ON THE GRILL」

RIOT ON THE GRILLRIOT ON THE GRILL
(2005/04/20)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る


今やのりにのってるELLEGARDENの4thアルバム「RIOT ON THE GRILL」。ELLEGARDENというバンド名は知っていたがなかなか手が出ずにいたというのが正直なとこで、友人にすすめられて聴き始めました。初めて聴いた時の感想ですが、ボーカルの声と発音の良さに驚きました。そしてサウンドもグッドメロディーで耳に入りやすく、すごく頭の中に残る感じがとても心地よいです。中でもこのアルバム「RIOT ON THE GRILL」は全曲通して完成度が高く、捨て曲がありません。これだけ内容の濃い完璧なアルバムを聴いたのも久しぶりです。今まで聴かずにいた自分が恥ずかしかったくらいです。個人的に日本詩の曲は曲自体が軽くなってしまうのであまり好きではないのですが、ELLEGARDENの日本詩はかなり好きです。不思議と日本詩でも全く違和感がありません。是非とも一人でも多くの人に聴いてほしい1枚です。

インディーズライフ☆ツブ 2007/12/03(月) 23:03:51 ロック トラックバック:0 コメント:1

he 「in sequence」

in sequence in sequence
he (2006/04/12)
K-PLAN
この商品の詳細を見る


久しぶりに聴いてみるとすごく上がった。heの1stフルアルバム「in sequence」。ボーカルの声がすごく奇麗で好きです。サウンド自体はバンドアパートに少し似ている感じはあるかもしれないが、曲調はバンドアパートほど分かりやすいものではないと思う。バンドアパートをマニアックにした感じでしょうか。曲の展開などがすごく複雑で最初聴いた時はパッとしないかもしれないが、聴けば聴くほぼ味が出てくるというのがこのバンドの特徴ではないかと思う。
おすすめはM-1「Echo」、M-4「Fragment」、そして前作にも収録されていたM-5「murmur」、M-9「5 notes」。

インディーズライフ☆ツブ 2007/10/11(木) 12:04:20 ロック トラックバック:0 コメント:0

試聴開始!WRONG SCALE 「bed and board」

bed and board bed and board
WRONG SCALE (2007/10/03)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る



ごぶさたです!
ちょっとネットから離れているとロンスケの新譜が
試聴開始されてました♪
軽く聴いてみましたがやっぱり
「かっけぇぇ!!」
相変わらずメロディは半端ねぇって感じです。
ジャケットもalaっぽいですがオシャレです。
試聴でこれだけ良ければ、全曲通して聴くとたまらないでしょうはっきり言って待てません・・・・。
とりあえず今月はバンアパのシングルが発売されるので
そちらをメインに聴いていきます♪
それでは☆

インディーズライフ@ダチ

WRONG SCALE試聴はこちら→http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=14885 2007/09/02(日) 12:07:31 ロック トラックバック:0 コメント:0

THE BASEMENT TRACKS-10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS-

THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~ THE BASEMENT TRACKS~10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS~
オムニバス、LOW IQ 01 他 (2005/11/23)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


オムニバスアルバム「THE BASEMENT TRACKS-10 YEARS SOUNDTRACK OF 7STARS-」。参加しているアーティストも超豪華です。LOW IQ 01、TAKE-SHIT(COCOBAT)、TAKAYOSHI SHIRAKAWA(BACK DROP BOMB)、FUMIO ITO(KEMURI)、MASAFUMI ISOBE(CORNER)、TOSHI-LOW(BRAHMAN)、Ken Yokoyamaの7組。そして、各楽曲を繋ぐインタールードをTSUTCHIE(SHAKKAZOMBIE)が担当しています。それぞれのバンドが独自の個性を発揮しており、いろんなジャンルの曲を楽しむことができます。
特におすすめはM-2 Chapter 01/LOW IQ 01いっちゃんらしい楽曲だと思います。M-5 FEEL THIS/TAKAYOSHI SHIRAKAWA(WOWW)打ち込みを用いて激しくも切なく、そして美しいサウンドに仕上がってます。M-10 Dissonant Melody/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND TOSHI-LOWを中心と新バンドOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND の初音源。せつなくもメロディアスなアコースティックナンバーを披露しています。M-12 A Decade Lived/ Ken Yokoyama ラストの曲にはぴったりのナンバー。ギター1本とハーモニーのみで美メロを披露しています。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/23(木) 16:36:39 ロック トラックバック:0 コメント:0

discord 「Triumph」

Triumph Triumph
discord (2004/06/05)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


S☆CREATERSとBERMUDAのメンバーによって結成されたバンドdiscordのファーストアルバム「Triumph」。本当このバンドはボーカルの声が素晴らしいと思う。力強くて透明感があり、そして切なさも兼ね揃えている。今日、久しぶりにこのアルバムを聴いてやっぱりいいなぁ~と実感しました。特にM-5「Over」は個人的に大好きです。そして、そろそろ新譜が出てもいい頃じゃないかなと期待に胸を膨らませております。

インディーズライフ☆ツブ 2007/08/20(月) 23:19:45 ロック トラックバック:0 コメント:0

ELLEGARDEN 「ELEVEN FIRE CRACKERS」

ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る



ごぶさたです☆
実家に帰省しておりまして、スローライフな生活を
送っていましたので、まったくPCにふれていませんでした・・・。

盆明け1発目はエルレ♪
去年の冬に発売されてかなり売れた音源です。
エルレ自体そんなに詳しくはないんですが、一番聴いている
音源である事は間違いないですね
Fire cracker・アッシュ・高架線あたりはヒットです。
ただ曲調が似ているので、聴きすぎてすぐに飽きてしましました
少し間をあけて聞くとやっぱりイイですね☆
そろそろシングルでも出す?のかな。
リリースすれば即買いですけどね♪
それでは。


インディーズライフ@ダチ 2007/08/19(日) 12:26:32 ロック トラックバック:0 コメント:0
前のページ 次のページ
